« 麦畑 | トップページ | かげろう »

叶えたい想いがあるから

10

どんなときも
柔らかな眼差しで
見守ってくれている




振り返ることもなく・・・
歩み続けてきた
追いつづけてきた
叶えたい想いがあるから


迷うこともあった・・・
挫けることもあった・・・
投げ出しそうになったことも・・・



どんなときも
見守ってくれていた
柔らかな 眼差しで

ココロの隙間を 埋めるように
変わらぬ その眼差しで
そっと 背中を押してくれていた




諦めはしない
今は遠くても
光射すその場所へ
必ず・・・

目指すその場所を
見失わないように
あなたが 照らしてくれるから
けっして 諦めはしない



叶えたい想いがあるから
困難に 背は向けない
叶えたい想いがあるから
照らす光を 背に受ける・・・
いつの日か 笑顔で戻れるように









-fine-

LodestarComposed By Hiroshi Watanabe/Blue Piano Man

« 麦畑 | トップページ | かげろう »

コメント

 soraさん、こんばんは。
 こちらこそ、読んで頂きありがとうございます。

 目標がなんであれ、そこに向かう道筋は、きっとあります。
 あとは、その光を見ることができるか、感じることができるか、です。

 そして、けっして諦めないこと。そのためには、強い意志と明確な目標が必要です。

 後ろを見ることは、とても楽です。でも、前に進まなければ、喜びを得ることは出来ません。
 すこしづつでも、前に進むことが大切だと思っています。

投稿: みみけん | 2008/05/26 19:09

こんにちは
今日も 素敵な詩をありがとうございます。

どんな時も柔らかな眼差しで見守ってくれてる・・
そのフレーズが心の中に入ってきます。
いつも そう思っています。
それは 勿論娘からですが、それだけではなく
友達からも 感じられるときがあり、
それがまた 嬉しいことでもあります。

少しの光をいつも探しています・・。
また この詩を読んで 前に進めそうです・・。

投稿: sora | 2008/05/25 18:15

 takumamaさん、おはようございます。
 輪廻転生や霊感などなどは、自分自身は信じてはいません。
ただ、強い想いが、トキに不思議な現象を呼び起こすこともあるのではないか、と思っています。

 子育ては、一方で親自身の成長とも云われます。
 前向きに歩んでいくことで、いつの日か(今は想像はできない)扉を開くことができると思います。
 そこに卓くんの笑顔がある、と信じたいです。そのために必要な試練があるかもしれませんが、大きな目標が、きっとtakumamaさんを強くしてくれると思います。

 笑顔の卓くんに逢う為には、takumamaさんも笑顔じゃないとですね。

投稿: みみけん | 2008/05/21 05:23

いつの日か笑顔で戻れるでしょうか?
いつも見守ってくれている・・・それは感じています。
そのまなざしを、近くで見たいだけだけど・・・。
育てているつもりが、育てられていたことに気づき・・・。今、思いは一つ・・・
彼が迎えに来てくれるように頑張ることです。

投稿: takumama | 2008/05/20 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦畑 | トップページ | かげろう »