« かげろう | トップページ | あなたがいるから »

いつの日か

12

変わらぬ営みがある
何者も それを止めることはできない
ただ 繰り返される・・・



あなたの笑顔が 傍にない
あなたの声が 聞こえない


目覚めるたびに 姿を探していた
リセットなどありえないのに
すべてが 夢だったと・・・
笑って云えれば・・・



繰り返される いつもの営み
窓辺に立ち
想う

この広い世界に あなただけがいない
この広い世界に わたしはひとり




目を瞑れば
まぶたに感じる 暖かな日差し
まぶたの裏に浮かぶ あなたの笑顔


暖かな気持ちが 物足りなさを誘う
幸せになることが 重荷になる



いっそ 出逢わなければ・・・

失うことが 運命であっても
もう一度 出逢いたい
失うことが 運命であっても
出逢いまで 失いたくない



繰り返される いつもの営み
いまは ただ
少しでも 感じていたい
あなたとの日々 ・・・想い


そして
いつの日か・・・









-fine-

BlindComposed By Hiroshi Watanabe/Blue Piano Man

« かげろう | トップページ | あなたがいるから »

コメント

 takumamaさん、こんばんは。
 いつもご訪問いただき、またコメントを残していただきありがとうございます。

 人生をリセットすることは、絶対に出来ません。
 だからこそ、精一杯生きてほしいし、生きて行きたい。

 被害者にとって、決して忘れられないことも、加害者の中ではどんどんと風化していく。
 とても理不尽でなりません。

投稿: みみけん | 2008/12/24 19:13

こんばんわ。weep
私には悲しすぎる詩です。

『この広い世界に、あなただけがいない』

毎日こう思って生きています。
卓がいなくても何も変わらずに回る世界。

いつかもう一度逢える日まで・・・。
いつかもう一度逢える事を信じて・・・。

私は生きています。

投稿: takumama | 2008/12/23 20:07

 soraさん、こんばんは。
 いつもご訪問いただき、またコメントを残していただきありがとうございます。

 メインブログのリニューアルやら新しいコンテンツの作成やらで、バタバタとしてて、更新が遅れました。

 いつもそうですが、特定のイメージは持たないようにはしています。
 それでも、soraさんのココロに触れるような作品に仕上がっているのであれば、幸いです。

 全体的な雰囲気としては、少し暗いものになったかなとは思うんですが。
 最後のフレーズをどう云う風に読み、感じ、繋げるかで、違う雰囲気のモノにならないかなぁと思っています。

投稿: みみけん | 2008/09/16 23:55

こんにちは。
いえ・・おはようございます・・でしょうか?

何気なく朝早くからのぞいてしまいました。
久しぶりにみみけんさの詩に触れました。
私の為に書いてくれたの??
。。。って思う程、ぴったりしたものでした・・。
本当に、その通りで・・何度も読ませてもらって・・
ありがとうございます・・。

投稿: sora | 2008/09/16 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かげろう | トップページ | あなたがいるから »