« 鼓動 | トップページ | あなたのいない世界 »

その一歩を

17

永遠に
終わりは来ないと 思っていた
独りで過ごした 凍える冬が


孤 独

過ぎ去っていく





冷たい風も 吹くけれど
柔らかく 暖かい陽射しが
照らしてくれる



青々とした新芽が
赤や黄色の花々が
目覚めたばかりの虫たちが

独りではないことを
伝えてくれる


太陽が 語りかけてくる
人生をリセットすることは できないけれど
気持ちを リセットすることはできるよ

力なく首をふる わたしに
ほら 暖かな陽だまりに 出て来てごらん
思う以上に 暖かな世界があるから




過去を消すことはできない
想いを忘れることはできない
痛みを失くすことはできない

でも・・・
新しい一歩を 小さな一歩を
踏み出すことは できる


過去は変えられない
でも
未来は変えられる

その一歩さえ 踏み出せれば









-fine-

Learnin' To Live, Tryin' To FlyComposed By Hiroshi Watanabe/Blue Piano Man

« 鼓動 | トップページ | あなたのいない世界 »

コメント

 soraさん、こんばんは。
 いつもご訪問いただき、またコメントありがとうございます。

 自分も、時々はblog拝見させてもらっています。
 なかなかコメントを残せずにいますが・・・。

 自分も就職後、一人暮らしをしましたが、色々と考えさせられ、思うこともたくさんありました。
 息子さんにとっても、soraさんにとっても、良い一歩になると良いですね。

投稿: みみけん | 2009/04/28 19:29

こんにちは

お久しぶりです。
新しい春を迎えて・・
いろいろ思うこともあります。

我息子も大学生になり、遠い地で生活をスタートさせています。
でも、それがかなり 私自身にも影響を与えて、
気持ちにも(すこしずつですが)変化があらわれているようです。

これも新しい一歩かな・・と感じながら・・。

コメント遅くなりましたが、
読ませていただいています。
ありがとうございます。

投稿: sora | 2009/04/27 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼓動 | トップページ | あなたのいない世界 »